中日に、快勝。

今夜も、我が阪神が中日に快勝。


今は、「梅田」に戻るべく、阪神電車にて、至福のひとときです。



今季、私が参戦した3ゲームの勝率は100%(日ハムが1勝と、阪神が2勝)です。




甲子園、再び。

さて、本日は、3塁アルプスからの参戦です。








我が阪神、ガッチリ勝利。

試合は、7回のオモテに3点を取られ、「2-3」と逆転されましたが、8回ウラには5番・中谷のツーランホームランと6番・鳥谷のソロホームランで、再度逆転。


そのまま「5-3」で勝利。で、超満員の阪神電車にて、「梅田」に戻りました。





勝利の瞬間。実に、いいゲームを観戦できました。




甲子園到着!

さて、甲子園到着。


席は1塁アルプスの57段目。ネットに阻まれ、ちょっと見づらいですが、まあ大丈夫です。









後半戦の初戦。我が阪神が首位・広島に勝利!

甲子園での「阪神🆚広島」戦を「NHK BS1」にて、テレビ観戦。


試合は、我が阪神が「2-1」で3連戦の初戦に勝利。首位・広島とは、まだ7ゲーム差ありますが、更なる連勝でグッと首位に迫らなくては。


で、テレビ観戦しながら、炊きたてご飯と在り合わせのものにて、ササッと晩ごはん。



ところで、例年は、9月に夏季休暇を取得しての聖地・甲子園参戦。


8月は高校生に甲子園を明け渡していて、阪神は不在ですし、気が付けば、7月も、はや16日。


結局、今年も9月になるのか。ただいま、参戦時期を検討中です。








京都 小川珈琲 クオリティブレンド。

セ・パ交流戦の最終日。聖地・甲子園での「阪神🆚楽天」戦をBS朝日にてテレビ観戦しながら、本日の二杯目は、「京都 小川珈琲 クオリティブレンド」(京都市右京区西京極・小川珈琲株式会社)。




試合は、8回を終わって「0-1」と、我が阪神が楽天にリードを許していますが、必ずや逆転し、交流戦を勝利で終えてくれるはず。




UCC まろやか味のマイルドブレンド。

昨夜のプロ野球、セ・パ交流戦。聖地・甲子園での「阪神🆚西武」戦では、延長11回の末、我が阪神が原口のタイムリーで「3-2」と見事にサヨナラ勝ち!


そんな翌朝の金曜日。空全体が雲に覆われ、どんよりとした感じの、ここ富良野。


「ZIP!」(日テレ系)を観ながら、「UCC 職人の珈琲 まろやか味のマイルドブレンド」(ユーシーシー上島珈琲株式会社)。




「ロイヤルバターロール」(山崎製パン株式会社)と「バナナ」(フィリピン産)を添えて。




しじみラーメン塩味。

今夜のプロ野球、セ・パ交流戦。京セラドーム大阪での「オリックス🆚阪神」戦をNHK BS1にてテレビ観戦しながら、今宵の晩ごはん。


「しじみラーメン塩味」(旭川市・藤原製麺株式会社)と、「サトウのごはん 新潟県魚沼産 こしひかりごはん」(日本生活協同組合連合会)にて、ラーメン&ライスです。


試合は、「4-4」の同点のまま9回の攻防へ。さて、勝負はこれからです。





袋には、「1杯でしじみ70個分(オルニチン25mg含有)のちから」「本商品は株式会社永谷園監修のもと藤原製麺株式会社が製造しております」などと書かれていました。






GUINNESS DRAUGHT(ドラフトギネス)。

今夜の「セ・パ交流戦」は、「ZOZOマリンスタジアム」での「ロッテ🆚阪神」戦。


「BS-TBS」にてテレビ観戦しながら、「GUINNESS DRAUGHT(ドラフトギネス)」(原産国:アイルランド、輸入者及び販売者:麒麟麦酒株式会社)です。


「ズッキーニ」(富良野産)と「丸天」(恵庭市・株式会社 堀川 北海道工場)を添えて。




飲み終えてから缶に記載の「飲み方」を発見。


「大きめのグラスにゆっくりと全量注ぐ」「約2分じっくりと待つ」「クリーミィな泡となめらかなのどごしを味わう」とのこと。


ふむふむ。次回の課題ということで。


ところで、試合は、5回オモテを終わって「3-1」と、我が阪神がロッテにリードを許す展開ですが、もちろん勝負はこれからです。




SUNTORY ザ・プレミアムモルツ〈香る〉エール。

セ・パ交流戦開幕!


NHK BS1にて、「ZOZOマリンスタジアム」での「ロッテ🆚阪神」戦をテレビ観戦しながら、「SUNTORY ザ・プレミアムモルツ〈香る〉エール」(サントリービール株式会社)。


試合は、初回に3番・糸井の2ランホームランで我が阪神が先制したのですが、4回ウラにはロッテが4点を取って逆転。


まあ、勝負はこれからです。




で、ツマミは、「農協チップス ふらのッち(のり塩)」(JAふらの)と「北海道発 わさびのり」(網走市・有限会社マリン北海道)です。




calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 『芦別文芸 癸械掘戞憤科魅撻鵐ラブ)。
    ebigoo (02/22)
  • いまの網走。
    ドクター (08/17)
  • いまの網走。
    あにた (08/13)
  • 『いとみち』(越谷オサム/新潮社)に惹かれ、青森へ。<読書メーター>
    藍色 (07/30)
  • 芦別・商工まつり。
    ユキ (08/25)
  • 『時をかける少女 新装版』(筒井康隆)&『ラ・パティスリー』(上田早夕里)。
    mitamon (07/26)
  • 『時をかける少女 新装版』(筒井康隆)&『ラ・パティスリー』(上田早夕里)。
    nemuro (07/23)
  • 『時をかける少女 新装版』(筒井康隆)&『ラ・パティスリー』(上田早夕里)。
    mitamon (07/22)
  • 『時をかける少女 新装版』(筒井康隆)&『ラ・パティスリー』(上田早夕里)。
    コウキ (06/11)
  • 『Coffee Blues(コーヒーブルース)』(小路幸也)。
    ノト (04/15)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM