kara、一躍トップの座に。

JUGEMテーマ:日記・一般

さて、久々に、当ブログにおける<勝手にアクセスランキング>です。

例によって、本人以外の皆様にとっては、「だから、それがいったいどうしたんだ」的な、誠に自己満足的な企画ではありますが、とりあえず、「はたして、どのような検索キーワードで、運悪く当ブログにアクセスしてしまったのか」を知る意味において、もしかすれば、それなりの意味もあるのかもしれない。

などという、勝手な思い込みにて、紹介させていただきます。

アクセス解析期間は、2010年7月〜8月の2カ月です。

なお、数字はアクセス件数で、( )書きは「関連すると思われる検索キーワード」で外数です。

<勝手にアクセスランキング>

 。襭瓧鬘瓠。械
  (KARA 4)
◆)未両 。横
 吉田拓郎 19
ぁ‖湿緤 切り絵 18
ぁヽ拓神社 大みこし 18
Α.ホーツクサイクリング 17
  (オホーツクサイクリング 2010 5)
А)未両 搾りたて 11
  (北の勝絞りたて 3)
─〆室 10
 綾瀬はるか 8
 急行はまなす 8
  (はまなす 3)
 クラーク書店 8
  (稚内 クラーク書店 5)

ふむふむ。

特にコメントは控えますが、ザッと眺めてみて、「そうかぁ。近頃は、あまりいろいろ幅広い話題には触れていなかったんだなぁ」などと改めて実感した次第です。


 

「北の勝 搾りたて」が完全占拠!?

JUGEMテーマ:日記・一般

さて、時折、思い出したように投稿する「当ブログにおける勝手にアクセスランキング」。

そういえば、ここのところ随分とアクセス数が増えているようですし、久々に紹介してみます。

アクセス解析期間は2009年11月〜2010年1月の3カ月が対象。

なお、下段の( )書きは関連すると思われる検索ワードで外数です。


<勝手にアクセスランキング 2009年11月〜2010年1月>

 )未両 搾りたて 326
  (北の勝 絞りたて 14)
  (北の勝 搾りたて 発売 8)
  (北の勝 搾りたて 2010 6)
  (北の勝 しぼりたて 6)
  (北の勝 搾りたて 発売日 6)
  (北の勝しぼりたて 6)
  (搾りたて 北の勝 4)
◆)未両 搾りたて 2010 267
 北の勝 搾りたて 83
ぁ)未両 。沓
ァ)未両〆颪蠅燭董。苅
Α)未両 搾りたて 販売 46
А‖湿緤 切り絵 34
─〆木紫乃 20
 北の勝 搾りたて 2009 18
 北の勝 搾りたて 17
 海角七号 17


何とも驚きの結果です。ほぼ「北の勝 搾りたて」関連に占拠されてしまいました。

知る人ぞ知る根室の銘酒「北の勝」。そして、年に一度だけ発売されるのが「搾りたて」なのですが、発売日が公表されず、販売がほぼ地元である根室管内と、翌日の釧路管内に限定されている(一応、札幌の一部でも発売はされるようですが)ため、「いったい今年の発売はいつなのか?」ということで、当ブログにもアクセスが多かったのでしょう。

残念ながら、昨年4月には転勤で根室を離れてしまったので、今年の発売日に関してはまったく把握していませんが、例年、1月中旬の「大安」だそうですので、おそらくはすでに発売済みでしょう。


元々、さほどアクセス数の多くない当ブログですが、参考のため月別アクセス数を見てみました。

11月 2159件
12月 2109件
そして1月が22日までで3268件。

日頃は1日に100件にも満たないことが多いのですが、1月には5日の315件の他、19日が269件、20日が298件、21日が260件、22日が266件と、特にここ数日に集中しています。

にも関わらず、今年の当ブログでは、これといった情報提供もしておらず、大変恐縮です。


まあ、なかなか入手困難な「北の勝 搾りたて」ではありますが、地元・根室の居酒屋さんに行けば、ほぼ一年中、その年ごとの“搾りたて”が味わえます。

機会があれば、是非、根室まで足を運んでいただき、花咲ガニやサンマなどたくさんの海の幸とともに堪能されることをお奨めします。

お世話になったのはわずか3年間ではありますが、元・根室人として。

ちなみに、「搾りたて」は、その年の旬を味わう季節のお酒として欠かせないものですが、個人的には、日頃からごく普通に販売されている「北の勝 大海」が一番好きです。ハイ

 

根室の銘酒「北の勝」、そして「根室金刀比羅神社例大祭」健在なり。

JUGEMテーマ:日記・一般

さて、久々に(でもないのかもしれませんが)、当ブログにおける<勝手にアクセスランキング>です。

ここのところ更新も滞り気味ですし、元々、さほどのアクセス数でもありませんが、いったい皆さんは、どのような「検索キーワード」にて、不運にも当ブログにアクセスしてしまったのか。

本人以外にとっては、相変わらず「それがどうした!」的な企画ではありますが、月末が近いことでもあり、ピックアップしてみようと思います。

対象は8月〜10月までの過去3カ月。下段( )書きは関連すると思われる検索文字列で外数です。

<2009年8月〜10月>

 ‖湿緤 切り絵 74
  (村上保 切り絵 5)
  (切り絵 村上保 5)
◆)未両 。苅
  (根室 北の勝 5)
  (根室 北の勝 5)
 北の勝 搾りたて 31
  (北の勝 搾りたて 2009 10)
  (北の勝搾りたて 6) 
ぁゝ討僚王
ァ〆木紫乃 15
ァ ̄濟嚇仍魁。隠
А)未両 〆颪蠅燭董。隠
А〆室金刀比羅神社 14
  (根室 金刀比羅神社 9)
 根室金刀比羅神社例大祭 11
  (根室 金刀比羅神社例大祭 7)
  (金刀比羅神社例大祭 5)
 佐々木栄松 11
 伊崎基子 11
 村上保 11
  (村上 保 5)
 函館ハーフマラソン 11
  (函館ハーフ 7)

アクセス数も少なく、解析するにも値しない状態ですが、とりあえず「村上保 切り絵」のトップは変わらず、根室の銘酒「北の勝」関連が目立っていて、ほぼ「北海道に関するもの」で占められているようです。

やはり、対象期間(8月〜10月)を考えると、「根室金刀比羅神社例大祭」が毎年8月9日〜11日に開催されることや、(たしか)9月には「北見菊まつり」が開催され、例年「菊の女王」が選ばれることなど、イベント開催に連動する形での(それなりの)上位進出なのかもしれません。

例年、販売日は非公表ですが、1月には「北の勝搾りたて」が年に一度販売されますので、「北の勝」関連がさらに増えてくる可能性もあります。

何はともあれ、いろいろとお世話になった根室の街を離れて、はや半年余り。

今もってランキングの上位を賑わしてくれていることは嬉しい限りです。

 

「コイシテイルカ」に上位進出の予感。

JUGEMテーマ:日記・一般

さて、4月もきょうで終わりですので、当ブログにおける検索文字列による「勝手にアクセスランキング」です。

アクセス解析期間は2月〜4月の3カ月間です。

例によって、当人以外の皆さんにとっては、「それがいったいどうした!」的なものではありますが、ご容赦ください。

( )書きは、関連すると思われる検索文字列で、外数です。


 )未両 搾りたて 74
   ( 搾りたて 6 その他にも関連するものがトータルで33 )
◆‖湿緤 切り絵 59
   ( 村上保 切り絵 9 )
 北の勝 搾りたて 49
ぁ)未両 。横
ァ^忘蟯雹辧。横
Α.灰ぅ轡謄ぅ襯 歌詞 19
   ( コイシテイルカ 9 )
А)務て産播戝次。隠
─〆室 15
─〔臍卮咲 15
 北の勝 搾りたて 2009 13

番外編
 GARNET CROW 8
 garnet crow 6


ここのところ、引越しなどの環境変化もあって、さらに「不定期」の度を増している感じの当ブログですので、ランキングにもあまり大きな変化はないようです。

1月以来の「北の勝 搾りたて」の優位は相変わらずですし、「村上保 切り絵」も上位をキープしています。

ブログ名関連の「北海道最東端」や、3年間お世話になった「根室」がベスト10入りしているのはとても嬉しいのですが、現在住んでいる「函館」なども上位に来るよう、もう少し更新に励まなければとも思います。

何はともあれ、公私共になかなかハードだった4月ですが、5月を目前に振り返ってみると、案外早かったような気もしてきます。
 

初の「個人名別のランキング」です。

JUGEMテーマ:日記・一般


まもなく3月。

2月という月は、他の月よりも2、3日日数が少ないだけなのですが、毎年、それ以上に短さを実感させられます。

思えば、不思議な月です。

で、月末ですので、当ブログにおける<勝手にアクセスランキング>です。

「アクセス解析期間」は、2008年12月〜2009年2月(2/27現在)の3カ月間。

<月別・日付別>

12月 3,541回(更新回数は13回)
1月  2,742回(更新回数は12回)
2月  2,660回(更新回数は9回)

ちなみに、各月でアクセス数の多かった日の上位は以下のとおりでした。

12月 。毅僑慌鵝複隠押殖械亜法↓■苅牽芦鵝複隠押殖隠検法↓289回(12/29)
1月  。械隠恐鵝複院殖院法↓■横隠寛鵝複院殖横院法↓196回(1/6)
2月  。毅僑害鵝複押殖横供法↓■苅娃害鵝複押殖隠院法↓191回(2/6)

改めて見てみると、日頃50〜100ほどのアクセス数に対し、突然、10倍近くの時があるようで、ちょっと驚きです。

<検索キーワード>

( )書きは、「関連すると思われるキーワード」で外数。

 )未両 搾りたて 61
   (北の勝搾りたて 10)
   (北の勝 搾りたて 5)
   (北の勝 搾りたて 販売 4)
   (搾りたて 4)
◆)未両 〆颪蠅燭董。苅
 村上保 切り絵 43
   (村上保 切り絵 5)
ぁ)未両 。横
ァ〇嚇弔い困漾。横
Α’鮑蠅佞漾。隠
А^貌M希 13
   (伊藤有希 ジャンプ 4)
─)未両 搾りたて 2009 12
 北海道最東端 11
   (北海道 最東端 5)
   (最東端 3)
   (北海道 最東端 3)
 六花亭ベアーズ 11

まさしく「北の勝 搾りたて」が独占状態だったようです。発売日は非公表で、年に一度だけ地元・根室を中心に発売される「北の勝 搾りたて」ですが、その注目度の大きさを知らされた思いです。

どうやら、個人名に関するキーワードが意外に多いようですので、個人別で拾ってみます。

<個人名別>

 ‖湿緤檗。毅
◆〇嚇弔い困
 伊藤有希 17
ぁ’鮑蠅佞漾。隠
ァ,いものがかり 14
Α〆羃躾諭。
А〆粥耕擶評勝。
А々沢美千代 8
 門倉美咲 7
 奈良愛美 7
 志田未来 5
 伊崎基子 5
 小林伸一郎 5
 大後寿々花 4
 坂本冬美 4
亜\海璃子 3
亜〃木杏里 3
亜〇埓郤惰子 3

アーチスト、スポーツ選手、モデル、歌手、俳優、アナウンサーなどに物語の登場人物も混じり、なかなか楽しい顔ぶれです。

以上、今回も本人以外にとっては、「それがどうした!」的ななんとも自己満足的な企画で、長々と大変失礼いたしました。
 


もう一つのブログは「北の勝 搾りたて」一色です。

JUGEMテーマ:日記・一般

さて、一昨年4月からの当ブログ開設以来、月末ごとに継続している企画があります。

本人以外の皆さんにとっては、「それがどうした!」的な、誠に自己満足なもので大変恐縮ですが、「アクセス解析」による<勝手にアクセスランキング>というものです。

では、唯一続いている企画でもあり、月末でもありますので、またまた失礼いたします。

ただし、今回は少しだけ趣向を変えさせていただき、当ブログではなく、当ブログの約3カ月後に開設したもう一つのブログ<Part.2>のアクセスランキングを紹介しようと思います。

で、当ブログのアクセスランキングについては、その<Part.2>のブログの方に書き込んでみようと考えました。

よく分かりませんが、せっかく二つのブログを運営していますので、クロスした感じのコラボレーションということで・・。


<もう一つのブログにおける勝手にアクセスランキング>

最近1ヶ月、ブログへの流入が多かった検索ワードです。

 )未両 〆颪蠅燭董。横牽
◆)未両 〆颪蠅燭董“稜筺。苅
 北の勝搾りたて 36
ぁ|翅射げ陝〆酩塀検。横
ァ\从簍里 21
Α)未両 々覆蠅燭董。横
А)未両 〆颪蠅燭董々愼 17
А.轡隋璽肇圈璽后。隠
А)未両 〆颪蠅燭董。横娃娃后。隠
 北海道最東端 16

何とも驚きのランキングで、「北の勝 搾りたて」勢の圧勝です。

ベスト10入りした検索ワードの他に、「北の勝 しぼりたて 13」「北の勝 搾りたて 発売日 12」「北の勝絞りたて 6」「北の勝 6」「搾りたて 北の勝 5」「北の勝の搾りたて 4」「北の勝しぼりたて 4」と続きますので、まさに「北の勝」一色とも言えそうです。

「北の勝 搾りたて」は、年に一度、札幌の一部の酒販店でも販売はされるようですが、限定1万7000本の大半が根室管内や釧路市などの地元で販売されます。

そして、発売日は事前に公表されませんので、「いったいいつ発売されるんだろう?」ということで、多くの皆さんが検索した結果なのでしょう、きっと。

私も1本だけ入手し、稚内の知人に送りましたが、酒屋さんでの購入価格は2,345円。それが、「ネット上では1万円以上で取り引きされている」なんて話も聞きました。

そこまで行くと「それもどうだろう」という気にもなりますが、ここ根室へ来ていただければ、ほとんどの居酒屋さんでほぼ一年中呑めますので、是非とも根室へお越しいただき、じっくり味わっていただければと思う次第です。

これほど「北の勝 搾りたて」勢に独占されてしまうと、4位の「中村佑介 作品集」や5位の「石坂友里」がかなり健闘しているようにも思えますし、7位の「ショートピース」も、この他に「たばこ ショートピース 10」「ショートピース タバコ 5」「タバコ 缶ピース 4」がありますので、善戦と言えるのかもしれません。


では、当ブログの<勝手にアクセスランキング>は、もう一つのブログ<Part.2>に掲載しますので、よろしければご覧ください。 → 北海道・最東端からの不定期通信<Part.2>

ダントツ「村上保」に迫る「菊の女王」、そして「田村はまだか」。

JUGEMテーマ:日記・一般

さて、月末であり年末でもありますので、多分に自己満足的な企画で恐縮ですが、当ブログにおける<勝手にアクセスランキング>です。

10月〜12月(29日現在)までの3カ月間、どのような「検索キーワード」によって、奇遇にも、このようなブログにアクセスしてしまったのか。「ことによると、当ブログの傾向のようなものが垣間見えるのかもしれない」などと思いつつ、昨年4月のブログ開設以来、ひたすら継続しております。

なお、下段( )書きは、関連すると思われるキーワードで外数です。


 ‖湿緤 切り絵 58
   (村上保 7)
   (村上保 切り絵 5)
   (切り絵 村上保 4)
   (切り絵 村上保 3)
   (彫刻家 村上保 2)
◆ゝ討僚王 20
   (菊の女王 北見 7)
   (北見 菊祭り 女王 4)
   (北見菊の女王 3)
 白崎ふみ 11
 半井小絵 11
ァ]参崢皀戰◆璽此。隠
ァ々嗅擲里香 ベルガモ 10
   (荒木絵里香 3)
ァ〃木杏里 10
─‥賃爾呂泙世 8
─〆羃躾諭。
─)務て産播戝次。
   (最東端 6)
   (北海道 最東端 3)


,痢崑湿緤檗彁瓩亡悗垢襯▲セス数の多さには驚きです。

ちょうど今朝の朝刊にも載ってましたが、かなり以前、毎週火曜日、北海道新聞に連載中の「あの日の歌風景」のことを紹介させていただきました。なんとも根強い人気ぶりです。

△蓮∋篌身が子どもの頃から慣れ親しんだ郷土のイベントである「北見菊祭り」関連が、意外なほどのアクセス数ですので、何となく嬉しい気もします。

の「白崎ふみ」さんは、京都在住のモデルさんで、もう一つのブログ<Part.2>開設のきっかけにもなった方ですし、ご本人のブログである「白崎ふみ日記」のファンとしては、今年7月頃のブログ閉鎖が、とても残念です。

そういえば、┐痢愿賃爾呂泙世』は、かなり前から購入済みなのですが、いまだに未読で、「読むのはいつか」といった状態であることに、ふと気が付きました。

「最東端と阪神」が上位を独占中。

JUGEMテーマ:日記・一般


さて、まもなく10月です。

ですので、当ブログの「アクセス解析」の「検索文字列」による<勝手にアクセスランキング>です。

対象期間は7月〜9月の3カ月。なお、下段の( )書きは、関連すると思われる文字列で外数です。

 )務て産播戝次。苅
  (阪神 最東端 7)
  (最東端 6)
  (北海道 最東端 4)
  (最東端 阪神 3)
  (最東端と阪神 3)
◆‖湿緤 切り絵 35
  (村上保 7)
  (村上保 切り絵 4)
  (切り絵 村上保 3)
 小桜 千奈美 24
ぁ.ホーツクサイクリング 23
  (オホーツクサイクリング 2008 5)
  (2008 オホーツクサイクリング 4)
ァ,燭爐蕕僂鵝。隠
Α。鵤瓧譯u 16
А\虱婢畤ァ。隠
  (千葉香織 ブログ 4)
─^紡書店 12
 ラジオ深夜便 誕生日の花 9
  (ラジオ深夜便 誕生日の花 3)
 ハートランドフェリー 9
  (ハートランドフェリ 5)
  (ハートランドフェリ- 3)

なにやらここのところ、当ブログのブログ名に関連すると思われる文字列がトップを占めており、なんとも不思議な現象が続いております。

いずれにしても、あまり大きな変動が見られず、そのうち“まったく予期せぬような文字列”が、突然として上位に登場する。ようなことも期待してみたいと思います。

ところで、注目すべき現象として、以下のようなローカルな文字列も健闘していて、本人としては結構嬉しかったりしています。

<根室関連> 合計15

根室 7
根室 お祭り 東部 4
セブンイレブン 根室 4

<稚内関連> 合計12

稚内の居酒屋 4
稚内 きた勝 4
稚内 居酒屋 4

<釧路関連> 合計9

釧路市 木花亭ベアーズ 3
釧路ステーションギャラリー 3
釧路 3

例によって、ブログを運営している本人以外の、特に、「検索してみたところ、何の因果か運悪くたまたまアクセスしてしまった」というような皆様には、まったく「それがどうした」的な企画ではございますが、昨年4月のブログ開設当初からの企画ですので、ご容赦ください。

長い間、全国展開のコンビニエンスストアはなく、道内大手のセイコーマートと地元のタイエーの独占状態だった根室の街にも、セブンイレブンが8月末に2店舗、9月末に1店舗開店し、さらに数店の開店も噂され、俄かに“コンビニ戦国時代”に突入した感もある根室の街ですが、当ブログにまで「セブンイレブン 根室」4件が登場していて、影響の大きさに驚かされました。

私の場合、もっぱら近くのタイエー(ダイエーではありません)を愛用していて、まだセブンイレブンには行っておりませんけれど。

首位の「北海道最東端」を猛追する「オホーツク」と「さくらジャパン」!?

JUGEMテーマ:日記・一般


さて、月末ですので、当ブログにおける<勝手にアクセスランキング>です。

6月〜8月の3カ月間、どのような「検索文字列」で奇しくも当ブログにヒットしてしまったのか。

世の中の動きに左右されることも極めて少なく、例によって、本人以外の皆さんにとっては、なんとも「それがどうした」的な企画ではありますが・・。

アクセス数の少ない当ブログとしては、なかなか善戦しているとも言えるのかもしれませんが、8月29日現在、3カ月間の累計アクセス数は2999件と表示されています。「3000件にあと1件」というあたりが、いいです。

では、ランキングを以下に掲載します。なお、下段( )書きは、関連すると思われる検索文字列で外数です。

 )務て産播戝次。械
  (阪神 最東端 6)
  (最東端 阪神 5)
  (最東端 3)
  (最東端と阪神 3)
  (北海道 最東端 3)
◆‖湿緤 切り絵 30
  (切り絵 村上保 5)
 オホーツクサイクリング 24
  (オホーツクサイクリング 2008 5)
  (2008 オホーツクサイクリング 4)
 小桜 千奈美 24
ァ\虱婢畤ァ。隠
  (千葉香織 ブログ 4)
Α,燭爐蕕僂鵝。隠
А。鵤瓧譯u 12
А.蓮璽肇薀鵐疋侫Д蝓次。隠
  (ハートランドフェリ 5)
 伊沢書店 11
 佐々木栄松 10

以上、並べてみましたが、当ブログのブログ名に直結するような「北海道最東端」がトップというのには驚きです。最近、思わぬ人から「ブログ見てますよ」とか「簡単に見つかりました」などと言われ、驚いたり気恥ずかしくなったりする場面もあるのですが、「最東端と阪神」あたりは、まさにピンポイントで発見されてしまったようです。

多少は北京五輪の影響もあったようで、“さくらジャパン”の活躍もあって、「小桜 千奈美」と「千葉香織」が登場しています。

「オホーツクサイクリング」については、できれば「新しいカテゴリー」を設けて今後も継続的に投稿する予定ですので、3位というのは心強い気がします。

当ブログへのアクセス解析であり、自分の投稿記事に対するものですので、当然ではあるのですが、好きなアーチストの「たむらぱん」と「salyu」や7月7日に惜しまれて閉店した伊沢書店、釧路駅2階のステーションギャラリーに常設展示されているの「佐々木栄松」など、自分にとってお馴染みの“文字列”が上位に登場していて、なんだか嬉しい気分です。


群を抜く「村上保」&嬉しい誤算の「オホーツクサイクリング」。

JUGEMテーマ:日記・一般


さて、ふと気が付けば8月が、まさに目前です。ということは月末なので、今回は、ここ2、3カ月ご無沙汰気味の「勝手にアクセスランキング」なる企画物(?)で更新してみようと思います。

昨年4月の当ブログの開設以来、単なる自己満足に過ぎないことは重々承知の上ではありますが、とりあえず、毎月、上位10位まで(といっても、元々さほどのアクセス数でもありませんが)をピックアップして月末に書き込んでいます。

「アクセス解析」機能での検索文字列による最近3カ月、つまり5月〜7月のランキングです。ちなみに、下段の( )書きは「関連すると思われるもの」で外数です。

  ‖湿緤檗\擇螻─。苅
   ( 村上保 9 ) 
   ( 切り絵 村上保 5 )
   ( 切り絵 村上保 4 )
   ( 村上保 切り絵 3 )
   ( 村下孝蔵 切り絵 村上保 2 )
 ◆.ホーツクサイクリング 21
   ( オホーツクサイクリング 2008 4 )
  北海道最東端 15
   ( 最東端 阪神 5 )
   ( 最東端と阪神 3 )
   ( 最東端 3 )
 ぁ‥賃爾呂泙世 13
 ァ\虱婢畤ァ。隠
 Α。鵤瓧譯u 11
 Α,燭爐蕕僂鵝。隠
 ─.蓮璽肇薀鵐疋侫Д蝓次。隠
   ( ハートランドフェリ 5 )
   ( プリンス宗谷 3 ) 
  稚内の居酒屋 8
   ( 稚内 きた勝 3 )
  六花亭ベアーズ 8
   ( 釧路市 六花亭ベアーズ 4 )
 次点 伊沢書店 7

何度も言いますが、ブログを開設している本人以外の皆さんにとっては、何の意味もなく、まったく「それがどうした」的なものでしかありませんが、少なくとも「たまたまこれらの言葉で検索した結果、何の因果か運悪くアクセスしてしまった」ということなのでしょうから、考えようによっては“不思議な縁”ではあるわけです。

一段と投稿(更新)回数も減少傾向の中、本人としてはかなり満足できる、嬉しい感じの上位陣です。

それにしても、首位の「村上保」は「関連」も加えると65ですので、群を向く強さです。また、20数年間、お世話になり続けていることへの感謝の意味をこめて、これから「新しいカテゴリーを作成」し、長期的に書き込もうと勝手に考えている「オホーツクサイクリング」が一気に2位に登場というのは、嬉しい誤算で、今後の継続的な投稿に向けた意欲を誘います。

3位の「北海道最東端」は、関連すると思われる「最東端と阪神」と合わせて考えるに、もしかすると当ブログを探して検索してくれたのかも知れず、こちらもある意味での嬉しい誤算です。ですが、近頃、知り合いから「実はブログを見てます」と言われることも増えていて、正直なところ気恥ずかしいような思いが先立ちますが。

本のタイトルである「田村はまだか」、期待の女子ホッケー選手の「千葉香織」、個人的に注目、かつ、好きなミュージシャンである「salyu」「たむらぱん」、稚内つながりの「稚内の居酒屋」「ハートランドフェリー」、ここ根室に近い釧路つながりの「六花亭ベアーズ」(実のところ、すでに「加森観光ベアーズ」と改名されていますが)、そして、次点には、つい最近まで大変お世話になった「伊沢書店」と、やっぱり嬉しい上位の“顔ぶれ”なわけです。

う〜む。なんにせよ、改めて、あまりに自己満足な「勝手にアクセスランキング」、ではあります。
    

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 『芦別文芸 癸械掘戞憤科魅撻鵐ラブ)。
    ebigoo (02/22)
  • いまの網走。
    ドクター (08/17)
  • いまの網走。
    あにた (08/13)
  • 『いとみち』(越谷オサム/新潮社)に惹かれ、青森へ。<読書メーター>
    藍色 (07/30)
  • 芦別・商工まつり。
    ユキ (08/25)
  • 『時をかける少女 新装版』(筒井康隆)&『ラ・パティスリー』(上田早夕里)。
    mitamon (07/26)
  • 『時をかける少女 新装版』(筒井康隆)&『ラ・パティスリー』(上田早夕里)。
    nemuro (07/23)
  • 『時をかける少女 新装版』(筒井康隆)&『ラ・パティスリー』(上田早夕里)。
    mitamon (07/22)
  • 『時をかける少女 新装版』(筒井康隆)&『ラ・パティスリー』(上田早夕里)。
    コウキ (06/11)
  • 『Coffee Blues(コーヒーブルース)』(小路幸也)。
    ノト (04/15)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM